« 暗闇にベルが鳴る | トップページ | ととのいました! »

続・暗闇にベルが鳴る

昨日(もうそうだよね)は一日忙しかったので、まだ一度もベルが鳴らない。
有り難いことです(笑)

午前中に歯医者が往診してくれると言うので布団を上げてしまったし
午後は区役所の福祉課から区変に審査が入ったのでずっと起きたまま。
やっぱり疲れたのね、ぐっすり寝て居る様子。

歯医者の往診はとても助かった、虫歯の応急処置をして貰ったからしばらくはいいはず。
身体も痛いのに、歯も痛いなんて可哀相すぎるもんね。
初めてだったけど、医者が言うには昔は結構多かったそうな。
最近は家より老健とかに介護を任せる事が多くなったせいか呼ばれる事が減ったとか…そうかも知れないなあ。
 
なんて書いてたらベルが鳴った(笑)
トイレに間にあって良かった良かった。
ダメだよと言うのにいっぱい着て寝るものだから汗びっしょり、ついでに着替えも出来たから、さっぱりしたでしょう。
もう2時間くらいは寝て下さいよ!(-人-)

午後介護度を上げる為の審査があったわけだけど
役所もセコくなって、なかなか上げてくれないのが実状だ。
身体の不自由に加えて認知の度合いが重要になる。
解っているから今の状況を色々有り体に申し上げた訳だが、そう言う時に限ってしっかりした物言いをして呉れるのだもの(笑)
しかも短期記憶のテストにもやすやす答えたりして…いつもとちゃうやん(T▽T)
要介護3は無理としても2は出て欲しいのに~~~o(>< )oo( ><)oジタバタ 
1だったらならない方がましなんだから~~~o(>< )oo( ><)oジタバタ

|

« 暗闇にベルが鳴る | トップページ | ととのいました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123032/48606330

この記事へのトラックバック一覧です: 続・暗闇にベルが鳴る:

« 暗闇にベルが鳴る | トップページ | ととのいました! »