« 当たった~~~\(^▽^)/ | トップページ | 続・暗闇にベルが鳴る »

暗闇にベルが鳴る

♪暗闇に~~~ベルが鳴るぅ~~~♪

甲斐バンドの名曲が頭の中をぐぅるぐる。
何故かって、夜中何度もベルが私を呼ぶからです。
ベルを鳴らすのは認知進行中の義母、何故鳴らすかと言うと立ち上がりたいから。
骨が脆くなったせいで座骨神経痛から骨折に至りましてぇ、布団からの立ち上がりが困難なんですね。
ラクに立てるようにベッドを借りようとしたら、介護度を上げないとダメらしく、明日役所の係りが来る予定。

まあ、立ち上がりたいのは当然の要求なんで、熟睡していなければすぐに飛んでいきます。
しかし当然の要求でないことがままありましてね…大体私は宵っ張りなんで1時や2時は平気なんです。
しかし、丑三つ時にベルが鳴って、半分寝ぼけて飛んで行くと、あちらはすっきりしたお顔で
「おはよう、朝の薬飲むから水お願いします。」
まだ朝じゃないってば(T▽T)と説得するのに10分、挙げ句にこっちの目まで覚めてしまうはめに(笑)
♪暗闇に~~~ベルが鳴るぅ~~~♪

ほらほら今夜もぐぅるぐる

|

« 当たった~~~\(^▽^)/ | トップページ | 続・暗闇にベルが鳴る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123032/48573030

この記事へのトラックバック一覧です: 暗闇にベルが鳴る:

« 当たった~~~\(^▽^)/ | トップページ | 続・暗闇にベルが鳴る »