« 1.17とインフルエンザ | トップページ | 空港そのままショッピングモール »

インフルエンザA型

いやホントヒドイ目にあったよ。

月曜一日熱のある利用者のばあちゃんを介護したんだけど

その人がインフルエンザと判った次の日に同僚が

その次の日に私がインフルエンザと判明した。

あのばあちゃんが熱があるのは迎えに行った時から判っていたけど

まさか、殆どひとりぼっちの彼女がインフルエンザだなんて全然思いもしなかったさ。

そしたら、いつもは顔も出さない息子が、インフルエンザを持って来たらしい。

ほとんど世話もしないくせに、そういうのだけは持ってくるんだ!

お陰でこっちはいい迷惑だっちゅーの!!

ばあちゃんには罪は無いし、日頃から「電気消せ」と大声で喚くので

他の利用者さんから少し離してあったせいで

デイ内感染は私達だけで済んだらしく安心している。

いや、良かった良かった(^_^)

しかし、こっちはちーともよかあないのだ!

ちょうどボランティアの方も無い週だったのでまだいいが

2月に入ってからだったら怒るでホンマ!だよ。

明日からはもう仕事、体重もついでに減らす事が出来たし

これでA型については抗体が出来た訳だから、まあしゃあない、よしとしておこう。

ちなみに、あのばあちゃんは既にけろっと元気でデイに来ているとか…┐(´д`)┌ヤレヤレ

|

« 1.17とインフルエンザ | トップページ | 空港そのままショッピングモール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123032/43784426

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザA型:

« 1.17とインフルエンザ | トップページ | 空港そのままショッピングモール »