« 2008年12月 | トップページ | 2009年5月 »

空港そのままショッピングモール

股関節を手術した友人と一緒に出かける

まずは例によって豊山でお寿司♪

馬上豊寿司さんのランチは誠にお値打ちで美味しい!

サラダ、つるむらさきうどん(ここのオリジナルで健康にいいのだ)、茶碗蒸し、握り、その上食後のコーヒーまでついてたったの945円!申し訳ないッてなもんです(笑)

有名なのは「イチロー巻」というぶっとい太巻きでかも知れない。

http://blogs.yahoo.co.jp/umagami55163

イチロー巻では恵方を向いて丸かじりするにはぶっとすぎなので、普通の「恵方巻」を友人共々2月3日に食べる為に注文しておく事にする。

去年カップルが来て、二人でイチロー巻を注文して、半分づつ丸かじりしていたそうな(笑)すごすぎるわあ。

お腹いっぱいになった後、名古屋空港国際線デッキをそのまま利用して生まれ変わったショッピングモール「エアポート・ウォーク アピタ」へ、目的は紀伊国屋書店でゆっくり本を見る事。

ここの本屋、大きくてゆったりしているのよねー、児童書も充実しているので色々買い込む、やっぱり新しい本もたまにはチェックしないと。

飛行機は見えるし、何だかこのまま海外旅行に行くんじゃないかって気分になる。だってウイングがそのままだし、繋がっている映画館に行く道なんかまるでそのままヒコーキの中へ、って感じだもの。

映画館を確認、木曜日がレディースデイで1000円で観られるんだ、しまったなあ、本屋より先にこっちに来ていたら映画を観たのに、残念。

まだ「K-20」も「レッドクリフ」も「ウォーリー」も観てないんだ。

終わる前に、せめて一つは観たい!絶対木曜日には来るぞ!!

特に「K-20」は北村想さんの原作だもの、観ておきたいので先にパンフを買い、映画館の会員になっておく、何か特典があるらしいから。

「木の実」で呑んでた時、レノンが撃たれて死んだ。あの時想さんも一緒にレノンの為に呑んだなあ、昔・昔の話だ。。。。

イチロー展示ルームに届け物をして帰る。

本当は彼女を送ったらジムに直行のつもりが、何だか眠くてたまらず家に直行。

寝ているシバの横で私も爆睡、ま、いいかベリーダンスダイエットって本も買ったし(買っただけで満足して寝てんじゃないよ)(笑)

夏にはアー君を連れて来たいな。。。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

インフルエンザA型

いやホントヒドイ目にあったよ。

月曜一日熱のある利用者のばあちゃんを介護したんだけど

その人がインフルエンザと判った次の日に同僚が

その次の日に私がインフルエンザと判明した。

あのばあちゃんが熱があるのは迎えに行った時から判っていたけど

まさか、殆どひとりぼっちの彼女がインフルエンザだなんて全然思いもしなかったさ。

そしたら、いつもは顔も出さない息子が、インフルエンザを持って来たらしい。

ほとんど世話もしないくせに、そういうのだけは持ってくるんだ!

お陰でこっちはいい迷惑だっちゅーの!!

ばあちゃんには罪は無いし、日頃から「電気消せ」と大声で喚くので

他の利用者さんから少し離してあったせいで

デイ内感染は私達だけで済んだらしく安心している。

いや、良かった良かった(^_^)

しかし、こっちはちーともよかあないのだ!

ちょうどボランティアの方も無い週だったのでまだいいが

2月に入ってからだったら怒るでホンマ!だよ。

明日からはもう仕事、体重もついでに減らす事が出来たし

これでA型については抗体が出来た訳だから、まあしゃあない、よしとしておこう。

ちなみに、あのばあちゃんは既にけろっと元気でデイに来ているとか…┐(´д`)┌ヤレヤレ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1.17とインフルエンザ

神戸は今年も静かな鎮魂の祈りに包まれた。

14年目の1.17 午前5時46分

私はインフルエンザに掛かっていたので、布団の中から黙祷した。

神戸に知己の出来た今は、我が街の災禍と思っている。

イチロー選手もきっとふさわしい場所でこの日を迎えた事だろう。

合掌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謹賀新年

2009年の三が日が終わりました。

もう365日の3日が過ぎてしまったんだ…

そしてヤバいことに御馳走ばかり食べているもので

た・体重が(笑)

コレはホントにいけません!

明日から再びダイエットだあ~~~(T▽T)

3月にはWBCもあるし、頑張らないとね!

さっきテレビ朝日恒例の「イチ流」を観たところ。。。

イチロー選手は当然だけど、義田さんだってスタイルいいよねー

くやし…(ナニ言ってんだか(笑))

よっしゃ、理想の還暦体を体現する為に

今年もやるぞ!!オ~~~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年5月 »