« 2008年4月 | トップページ | 2008年12月 »

ダイエットの話2008夏

停滞中の体重

何とかしようと打った手は、ジムの「ダイエット・スクール」を6週間受ける事

要するに自己流で続けて来たトレーニング・メニューをプロに見直して貰おうと言うことです。

最初の一週間は旅行に行っていて出られなかったので、

旅行先で体重が落ちるのを期待したのですが…ムリだった(笑)

いや、例年なら運動量増大と食物摂取の減少で少し減って帰るのですが

去年から試合後の反省会と称する呑み会で(今年はやけ酒が多かった(T▽T))

昼間の運動量を補ってしまったらしいので…行く前と同じ体重のままでした。

でもしかし!去年のような辛さは感じなかったのです!これは凄い。

まあ、今年は夜中のボード作りが無かったのが良かったのでしょうが。。。確実に体力がアップしたのだけは実感出来ました!

♪ヤンヤ\(◇^\)(/^◇)/ヤンヤ♪の♪⌒ヽ(*´∇`)ノるんたった~♪(51ボードより)

そこから約一ヶ月、ジムに行った回数は8回。

今までと筋トレは変わらないのですが

(負荷を強くするのでなく、それぞれのトレーニングをぎりぎりの所で行う事に重点を置きましょう…ハイ…それから、一つのトレーニングは間に休憩を入れず行う事!…え!そーなんだ休み休みやってたんですけど…休むくらいなら負荷を軽くしてやりましょう…ハ・ハイ。。。)

それに筋トレの後にだけやっていた有酸素運動を、その前にもする方が効果的と勧められたので、只今のメニューは

結構きつい上下歩行のマシンで10~15分(有酸素運動) 既に汗びっしょりsweat01

筋トレー大きな筋肉を中心に、腹・胸・背中・腿表・腿裏と30~40分ー(無酸素運動) きつーいsad

いつものようにベルトで歩くー20~30分(有酸素運動) 早くやめて帰りたい~crying

汗を流して帰る やれやれthink。。。。。これで大体二時間。

最初と最後に体重血圧を測ったり、ストレッチもするので、このくらいはどうしても掛かりますね。

…とても疲れる(笑)

それで、先回から運動後にアミノ酸のサプリメントを補給するのも勧められ、実行しています。

確かに疲れが取れるスピードが上がるような気分。

体重の方はこの二週間で一応一キロは落ちています、まだちょっと信じられない、ホンモノかどうか…でも嬉しい♪

そうそう、スクール開始の時にインボディをしたんですけど

去年の同じ時期より格段に筋肉量は増えていました!やっぱり成果は出ているんだあsmile

ま、イチロー選手に言わせると

「脂肪を落としてからでないと本当の筋肉は付かない」

のだそうですけど…脂肪だけ落とすなんてムリですよー

ええ、私はニセの筋肉でもいいんです~~~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セーフコに揺れる「心配」ボード

今年のシアトル行き【51組イチロー詣で】は6月の13日から一週間。

チーム状態としては最低の時期

毎年この辺りに行きはするものの、

これほど低迷・迷走しているマリナーズとイチロー選手を観るのは初めての事でしたね。

余りのことに、未だにその事を観戦記として書く気になれないでいる位で…。

なにせ、行っているウチにGMの解任(遅すぎる!)

そして帰りの飛行機を待っている時に監督の解任(あんまりだ(T-T))を知ったと言う、正に激動の一週間。

特にマクラーレン監督の解任については、その前日にイチロー番の記者さんに

「大丈夫」と聞いていたので安心していたのに…

イチロー選手の気持ちを想って、私とminminさんも暗い気持ちになったのでした。

そんなこんなで、なかなかテンションも上がり辛い観戦ではあったけれど

今年も何枚かの応援ボードを掲げさせて貰いました。

行ったその日に要るからと言うので、前日の夜中、パッキングしながら作って球場入り前に仕上げた、

日米通算500盗塁おめでとうのボード(これはパソコンの字です)

500sb

このボードを見て、イチロー選手が自分の記録を知ってくれたそうで080615_0907500sb_2

帰ってからこの記事を見てその事を知り、とてもとても嬉しかったです~(^_^)

去年から恒例なのはこの二枚

Ichiro51otokomaeowllyism

黒に白抜き文字の「ICHIRO51」は布製で、神戸のわかばさん手作りの一品

イチロー選手のサイン入り、まさに神々しく、寒いときには膝掛けにもなると言う絶品です(笑)

これと男前は去年から何度もテレビ画面で踊っています、あ、飛び跳ねているのは我々の方ですが(爆)

「男前ッ!」はイチロー選手が自分で「なかなか男前でしょ」と言ってから、彼の代名詞となっているのですが。(我々的には)

そう、ハイビジョンでやったこの時の試合中にこの「男前ッ!」ボードを映しながら

「ほお、「男前」ですか」「イチローの事ですかね」

などという解説者のコメントがありましたが、他にダレが居ると言うのでしょうか!(笑)

Koe

この大きな「超~~~越」ボードも、6月18日のMLBハイライト等でしっかり映してくれました、080618_22040001koe

テレビクルーの方々、有り難うございますです。m(_ _)m

今回、特に力を入れて作ったのは「心配」ボードでした。

事前にわかばさんとのチャットで相談して決めたのですが

中日ドラゴンズファンの私は、カブスに行った福留コースケ選手の事も気に掛けていて

カブスのファンが「偶然だぞ」と言う訳違いボード(笑)を並べたのを知っていたので

この話も面白いのですが、またにするとして…

今季のイチロー選手を余りに心配する我々としては、

 『是非「心配だぞ」ボードを掲げよう

  まあ、きっとその頃には調子も上がっているだろうから、出す必要も無いとは想うけどね、

  そうだ、「心配だぞ」はパクリだし(笑)我々は色んなとこから行く四人なんだからさ、

その他に全国のファン全員の思い    「心配です」

名古屋の私やご両親の気持ち      「心配だがね」

そして神戸のファン代表わかばさんの 「心配やん!」

  四枚作って、いざとなったら並べてイチロー選手に見て貰おうじゃないの!

  あんなに「心配してよー」なんて言ってんだからさ~~~(笑)』

…私としては軽いジョークのつもりで、綺麗に書いて(全部手書きですから、念のため)

わかばさんたちに終わったら差し上げるつもりでした。(こんなの貰っても困るかなあ(笑))

実際の現場では、只でさえ苦しいイチロー選手にますますプレッシャーを掛けるようでイヤだ、と言うminminさんと、いや、こんな時だからこそイチロー選手を叱咤激励せねば!という私やわかばさんで、出す出さないのやりとりがあったのですが、

結局出す事になり、それがこのような記事になりました。

デイリースポーツの記事

>熱狂的ファンが陣取った右翼席には「心配です」などと日本語で記されたメッセージボードが揺れていた。

木本大志氏の『ICHIRO STYLE 2008』 VOL.6より

>少し前、セーフコ・フィールドに、「心配です」と書かれたプラカードを持っているファンがいたが、それは今季のイチローファンに共通する思いかもしれない。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/mlb/text/20/200807040002-spnavi.html

丁度半分、折り返しの試合で100本目のヒットを決めてくれたイチロー選手♪

100本目は意地のヒットでしたね!

もう「心配」ボードの必要は無い?

いえいえ、イチロー選手には是非とも知っておいていただかなくては、

私達ファンは、いつだって心配し、期待しているのだと言う事をね!

並んだ「心配」ボード、わかばさんは「心配やん!」のボードを後できっと笑い話になると信じて記念に持っていってくれました。

その通り!だってまだオールスター前、チームもイチロー選手もこれからですよ!

ShipaidesuShinpaidazo_2Shinpaidagane_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年12月 »