« イチロー杯授賞式 | トップページ | ダイエット2 »

ダイエット

実は去年の夏からジムに通っています(^^;

去年の6月、シアトルで自分の体力の無さを痛感した(このまんまでは若い衆についてけねぇだ)のと

頚骨腰痛で行く医者様に体重が一番の要因(どげんかせんといかん!)と言われたのが決心の理由でした。

仕事場のそばにあるフィットネスクラブ(ほれ、あの一躍有名になったチェーンです。)に入会。

乱射事件があって、テレビでクラブのマークを見た時にはそらもうひっくり返りましたがな。

酷い話でしたねえ、亡くなったお二人がお気の毒でなりません。。。

ま、それは置いといて…

最初の2ヶ月はほとんど「入っただけ~」の状態(^^;

仕事とボランティアとの折り合いが上手くつけられないのと

「どーせまた三日坊主…」と言う自分の情けない心理状態が原因で(笑)

たま~に行ってもちょっと歩いて(着替えてプールに行くのがメンドーなのでマシン頼り)

シャワーを浴びて帰るだけ、、、ところがこっちにはまりました。

たとえちょっとでも、夏に歩くと(太っているから)しっかり汗をかくんですよ。

その後のシャワーや風呂の心地良い事!

2週に一度行けばいいとこだったのが

週一になり、3ヶ月目にはきちんと週二で通うようになりました。

習慣とは恐ろしいもの、払ってる月謝が勿体ないせいもありますが

何とかして行こうと思うようになりました。

過去の栄光は取り戻せないけど(笑)

老後のためにも身軽な身体を手に入れたいなっと(笑)

|

« イチロー杯授賞式 | トップページ | ダイエット2 »

ダイエット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123032/17723107

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット:

« イチロー杯授賞式 | トップページ | ダイエット2 »