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1.17

あの震災から13年…

ロウソクの灯りが東公園に揺れる

御霊よ、安らかに

忘れません。

黙祷

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ダイエット2

ダイエット話の続きです。

で、4ヶ月経ちまして、10月頃からは夕食だけはほとんどサラダとビール(これがいかんと言うアナタ、どうぞ勘弁して下さい(笑))にして

やっと3キロ落ちました、でも、お正月で一キロ戻ったのがかなすぃ(T▽T)

2ヶ月に一キロと言うペースがいいのかどうかは分かりませんが、もしもこのまま着実に落ちるならオッケーです。

まあ、そうはうまく行きっこありませんが…

最低40分は歩く事にしています、一時間5.3キロくらいの速さがラク、しかも汗をかく。

去年の12月から筋トレも始めました。

最初の1ヶ月はアブドミナル(腹筋)とバックエクステンション(背筋)だけ

今年からラットプルダウン(これも背筋かな?イチロー選手がやっていたのを見ました)に

レッグプレス(腿)とロータリートーン(脇腹)もプラス。

どれもせいぜい最低ラインの負荷しか掛けられませんが、全部で一時間半

週二回のペースをとりあえず守ろうと思っています。

いつも使わない筋肉を使ったせいか背中が痛い(^^;

そうそう、一番良かったのは血圧が下がった事ですかね。

なんたって、最初は145/80だったんですから、これじゃウチのデイサービスに来るお年寄りと変わりません(笑)

笑い事では無かったんですが、4ヶ月たって125/80に…ほっ。

今の目標は6ヶ月であと3キロ、今年中に5キロ減ですッ!( ̄^ ̄;)

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ダイエット

実は去年の夏からジムに通っています(^^;

去年の6月、シアトルで自分の体力の無さを痛感した(このまんまでは若い衆についてけねぇだ)のと

頚骨腰痛で行く医者様に体重が一番の要因(どげんかせんといかん!)と言われたのが決心の理由でした。

仕事場のそばにあるフィットネスクラブ(ほれ、あの一躍有名になったチェーンです。)に入会。

乱射事件があって、テレビでクラブのマークを見た時にはそらもうひっくり返りましたがな。

酷い話でしたねえ、亡くなったお二人がお気の毒でなりません。。。

ま、それは置いといて…

最初の2ヶ月はほとんど「入っただけ~」の状態(^^;

仕事とボランティアとの折り合いが上手くつけられないのと

「どーせまた三日坊主…」と言う自分の情けない心理状態が原因で(笑)

たま~に行ってもちょっと歩いて(着替えてプールに行くのがメンドーなのでマシン頼り)

シャワーを浴びて帰るだけ、、、ところがこっちにはまりました。

たとえちょっとでも、夏に歩くと(太っているから)しっかり汗をかくんですよ。

その後のシャワーや風呂の心地良い事!

2週に一度行けばいいとこだったのが

週一になり、3ヶ月目にはきちんと週二で通うようになりました。

習慣とは恐ろしいもの、払ってる月謝が勿体ないせいもありますが

何とかして行こうと思うようになりました。

過去の栄光は取り戻せないけど(笑)

老後のためにも身軽な身体を手に入れたいなっと(笑)

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