« 女王の憂鬱・再び | トップページ | ダイエット »

イチロー杯授賞式

Photo

野球少年へのクリスマスプレゼント、なんちって一番それを楽しみにしているのは

私のようなファンだったりするイチロー杯授賞式。

今年もイチロー選手は来てくれました♪

暖かい日曜日で、例年になくお天気も良く…

まあイチロー選手が来ればどこでもイチロー晴れってなものですが(笑)

待つのも楽しかった、福井からの親子連れ、千葉からの女性、

毎年会う東京からの男の子、今年もここで会えましたね!

そうこうするうちに…ほらほらほら

Photo_2

「イチロー選手~~~!!」

後で友人からNHKのニユースで声が聞こえたと…(^^;

今年も声だけはニュース出演したぞ!(笑)

暖かかったせいかラフなスタイルに磨きがかかるイチロー選手

東京から新幹線で着いて、すぐ実家のトレーニングルームに直行

鳥取のワールドウイングから入ったばかりの器機で一時間程遊んでから

ゆっくりお風呂をつかって来られたようで、

その爽やかな笑顔にもますます磨きがかかっています(笑)

Photo_3

「シマウマの群の中のキリン」

と茂木健一郎さんのブログに書いてありましたなあ…

シマウマ…まあお父さんもいらっしゃるのでそうしておきましょう(笑)

「改めまして、シアトル・マリナーズのイチローです、皆さんこんにちは!」

Photo_4 

子供達を前に熱く語ります。

「君たちは今、大好きな野球を夢中になってやっている

それを忘れないで、僕はみんなが羨ましいよ」

「大人になると、ウソをつかなければならない時があります。

僕もたまにウソをつきます、でも野球にウソは通じない」

Photo_5 「お父さん、お母さん、指導者の皆さんにお願いがあります。

子供達が、たとえばイチロー選手のマネをする事を

『あれはイチローだから出来るんだ』とやめさせないで下さい。

マネをする時は成長できる可能性がある、それでダメなら

次を考えればいいんです。」

「ちょっと語ってしまいましたが」と言いながら身振り手振りを交え、

後ろの父兄席にもしっかり目を向けて話してくれました。

いやあ、毎年ベシャリにも磨きがかかっています!

来年が楽しみだあ(もう来年かよ!?と突っ込まれたかったなあ(笑))

表彰の時、イチロー選手より背の高い小学生が居て、

イチロー選手はびっくり、大喜びで「3メートルを目指せ!」なんて言ってましたよ(笑)

ああ、それにしてもなんてカッコいいんだろ…カメラを覗きながらうっとり。。。

Photo_7

子供達や関係者、ボランティアさんたちと記念撮影

本当に一生の宝物ですよね。

イチロー選手に会いたかった!と泣いていた負けたチームの男の子。。。

その悔しさを忘れないで。

きっといつか胸を張ってイチロー選手に会える時が来るから!

Photo_6

ありがとう!イチロー選手。

来年もわくわくさせて下さいね~~~♪

と、最後に声を掛けました。

絶対聞こえたでしょ?イチロー選手(笑)

|

« 女王の憂鬱・再び | トップページ | ダイエット »

イチロー」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます♪

ミミさん、碧さん、コメントありがとうございます!

昨日、一昨日とナゴヤ球場に行きましたが
イチロー選手と遭遇する事は出来ませんでした、残念ッ!(ギター侍最近見ませんねえ)

猫の心配までしていただいてどーもすみません。
シバは最近やっと(年末にまた血尿で慌てましたが)落ち着いています。
とにかく水をいっぱい飲ませないといけない体質らしい。。。
自分で飲まんかいッ!!(笑)

投稿: オーリー | 2008年1月 7日 (月) 07:14

明けましておめでとうございます。
イチロー盃授賞式の詳報,いつもながらありがとうございました。

昨晩のイチロースペシャル、思わず正座して見ていました。
更なる期待にワクワク、春が待ち遠しい!です。

変わって来ているんだけど、元のところは、やはりこの人!と
思わせますね。

それから、ネコちゃん、大変でしたね。もう普段どおり、女王様
振りを発揮しているでしょうね。

投稿: ミミ | 2008年1月 3日 (木) 10:00

こんばんは.
51bordより伺いました.現場の様子を伝えて頂けありがとう御座います.スーパースターをとても身近に感じられた気がします.毎回、ホットな情報の数々に感謝しておりました.お礼方々書き込みさせて頂きました.そうそう、ネコちゃんお大事に.では、では.

投稿: | 2007年12月25日 (火) 23:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123032/17478918

この記事へのトラックバック一覧です: イチロー杯授賞式:

« 女王の憂鬱・再び | トップページ | ダイエット »