« あきやまただしさんのおはなしライブ | トップページ | ジャズと絵本 »

新社会人

上の子の新人研修が始まりました。

卒業はまだ先ですが、気持ちの上ではこれが学生生活の終わりと言う事になるのでしょうね。

彼女のブログにこんな言葉がありました。

ひとつは、自分の居る場所は世界のほんの一部に過ぎないということ。
もうひとつは、どんなに辛いことも、いつかは酒の席で笑って語れるような思い出になるのだということ。

これだけ覚えていれば、これから先も、どうにかやっていけるんじゃないかという気がします。

色んな事がありましたが、私が知って欲しかったのもこの二つだけだったのでした。

そりゃあ、これからだって、もっともっと色んな事がありますさあ、でも…

成長したんだね…思わず感涙にむせぶ母なのでありました。

|

« あきやまただしさんのおはなしライブ | トップページ | ジャズと絵本 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まめちゃん、ありがとう。

早くも仕事場で色んな騒動を起こしているらしいです(笑)
いや、本人、笑い事ではなく、「クビになるかも」と落ち込んでいましたが
2週目に入って、何とか居られそうだと思えてきたらしいです。

シバの為にネコタワーを買ってやるのだそうで、それをモチベーションに頑張るそうで…

投稿: オーリー | 2007年3月27日 (火) 20:13

この言葉・・
胸にジ~~~ンときました。(T0T)
彼女が今までしてきた苦労は、この言葉を知るため
だったのかも知れないね。。

それにしても
もう卒業なんだ。。早いねぇ。。
これで少しだけ母親も卒業だね。
いや、母は一生続くけどね(笑)

とにかく、おめでとう!

投稿: まめ | 2007年3月22日 (木) 10:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123032/14247221

この記事へのトラックバック一覧です: 新社会人:

« あきやまただしさんのおはなしライブ | トップページ | ジャズと絵本 »