« 2006年11月 | トップページ | 2007年2月 »

イチロー杯表彰式

今年もイチロー杯表彰のためにイチロー選手が豊山に帰ってきました。

待っているとなかなか来ないんだよねー、これが(笑)

去年も新幹線が雪で遅れて一時間遅れ、今年もやっぱり一時間遅れての登場でした。

でも、必ず来る、って分かってて待つのは楽しいよね、わくわくと大勢の人達の興奮が高まって行くのを感じていました。

ここまで計算しているのね、イチロー選手ったら(笑)

061223ichiro2

やってきました、こどもたちからの「いちろーせんしゅー」の声に手を振って。

う~ん、いつ見てもカッコいいなあ。

関係者も皆なんだか憧れのまなざしでお出迎え。

061223ichiro5

今年は皮のジャンパー、白のTシャツ、Gパン、首に細見のネックレス。

凄く凝ったジャンパー、お洒落だなあ。

たまーにこっちを向いてくれるのを逃さずカシャッ!

実は後ろ姿の背中が一番好きだったりするんだけど(笑)

それもユニフォームの背中のしわが好きなんで、友人からヘンタイ扱いされています、いいじゃん「しわフェチ」だってさ!(笑)

061223ichiro4

そして表彰。

子供達緊張しています、イチロー選手は笑顔でメダルを一人一人掛けてあげていますが、なかなか笑う事も出来ないみたい。日頃の元気はどーした!(笑)

表彰の後で大会長の挨拶。子供達への直接メッセージです。

061223ichiro3 「こんにちわ!

ここに居るみんなは一度も負けられない試合を勝ち上がってきました。それは凄いことです、みんな自信を持ってこれからも野球をしてください。

それと自分たちの周りでいじめている人、またはいじめられている人、そういう人達を見て、えー、ちょっと一緒に野球やろうよって、一緒にからだ動かして遊ぼうよって言う声をね、掛けてもらう…もらいたいなって思っています。」

お説教でなく(だってここに居るような子たちはいじめなんかしないと思うもの)目の前に居る子に優しく話してくれたイチロー選手、親の立場から本当に有り難うと言いたいです。

記念撮影…なんだか子供達より大人達のほうがはしゃいでいっぱい撮っていたような(笑)関係者の皆さん、良かったですね、これまでご苦労さまでした。

来年は井端選手の井端杯の優勝チームとの対戦も予定されているとか、イチロー杯も10年、そろそろ次のイチロー選手が出てくる事を期待したいですね。

061223ichiro1

グランドに乗り入れた車に乗って帰ります。

イチロー選手ありがとう、最後に声を掛けさせて貰いました。

「ますます男前ッ!」

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ルミナリエ2006

慌ただしい年末行事の中、ポッと空いた一日だけの休日だった。

本当ならゴミ溜めと化した我が家を片づけなければいけないところなのだが…もうねー、ここんとこ疲れてしまってさー、自分にお休みを上げなければ!と思いたった神戸行きだった。

一度観ておきたかった神戸の鎮魂のひかり…日帰りのバス強行軍で出掛けました。

Ruminarie1

お昼過ぎのルミナリエ会場、東遊園地。これに全部灯りが点くんだなあ、これはこれで既に美しいオブジェだと思う。

ちょっとお腹も空いてきた、ぶーらぶらと歩きます。

Ruminarie2

東遊園地に続くプロムナード。この時間にはだーれも居ない。おしゃれな店やブティックを眺めながら友人との待ち合わせ場所に…

Ruminarie3

待ち合わせはここ。毎年世界のこどもにハッピートイズを贈っているフェリシモの、今年はネコたちがいっぱい展示されているビルの一階。毛糸や布で手作りされた可愛いネコのぬいぐるみがツリーや棚を飾っている。

Ruminarie4

この企画は10年目だそうだ。震災の後すぐに始まったんだね。

この三宮会場は神戸朝日ビルディングと言うところ。

会場は後2つ、神戸空港やファッション美術館でも観る事ができる。

無事に友人と再会して、元町へ

Ruminarie5 神戸スィーツを堪能しましたあ♪

みてみて!このチョコレート、芳醇なカカオの香り、とろけるくせに濃厚なこと!たまんないね!別腹とはいうものの、一つ食べたらお腹にこたえるって!

Ruminarie6

それで友人のと半分こ、う~ん、こっちもふわふわの食感!一番下のベリーのジャムが効いてるわあ、、、あああ…お・い・し・い

これで終わるわけはなく、焼きたての高砂きんつばを頂いたり、南京町で肉まん買ったり、イチロー選手ゆかりの場所を訪ねたり(残念ながらまだ神戸に居る形跡は無かった)神戸を堪能していると、既に規制の始まる気配。

これはまずい!まっすぐの列に居ないと、曲がる列に並んだら折角の点灯の瞬間を観られない!で、まだ一時間以上あるけど行くことにしました。

こんな時間に並んでいるのは私みたいな外から来た観光客がほとんどで、地元の人は観光客が帰った頃に見に来るそう。そりゃそうだわな、すごい数になっています。

Ruminarie7 

点灯前の入り口。そろそろかな…

Ruminarie8

点いた!おおっ、とどよめきが走ります。

綺麗!!

Ruminarie9  ゆっくりゆっくり、人波は動き出します。

神戸の人達の想い…「初めは白一色だけだったけど、それでもなんて綺麗なんだろうと思ったもんよ、毎年どんどん色が増え、人も増えたね」

Ruminarie10 

お昼の東公園まで来ました、圧倒的な光の洪水。

真ん中に募金するところがあります、ルミナリエは最初企業が、今は一般の募金と寄付で開催されているのですって、ささやかながら私も募金。

Ruminarie11

ルミナリエ宝くじなんてのも買いました。2000円買って、500円当たったので、それも募金。

少しでも神戸の役に立ちたいな。

Ruminarie12_1

市庁ビルの24階から観た東公園のルミナリエ会場。

来て良かった…

時間を割いてくれた友人達、ありがとう!また神戸に来るからね!

帰りのバスは爆睡でした、夜中帰り着いてみたらこんなものが

Ruminarie13

馬上豊の大将ありがとうございます!

| | コメント (3) | トラックバック (1)

そこんとこヨロシク!

昨日、神戸であった矢沢栄吉さんのコンサートにイチロー選手が居たと言う目撃情報あり。

対談もしたイチロー選手だけど、実際にコンサートは見ていないので、行かなくてはと思ったのだろう。

他のファンと一緒にのりまくり、楽屋にも行って、「サイコーです!」って握手したらしい(^_^)

移籍の話題ばかりが派手なオフだけれど、イチロー選手は悠々と過ごしているようで、とても嬉しい。

ゆっくり楽しんで下さいね、野球がしたくなるまで。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年2月 »