« 2006年2月 | トップページ | 2006年7月 »

WBCトロフィーに最敬礼

ナゴヤドームにやってきたワールド・ベースボール・クラシックのトロフィーを「拝見」してきました。

巨人戦の3日間しか展示されないもので、もう大変な人出。

2回の巨人攻撃の間に生ビール買いに行こうと席を立って、じゃあついでに見てこよう…

なーんて、甘かった!

並んだのはいいけど、先が見えません。いつもドラゴンズのメモリアルグッズが置いてある場所にあるらしいんだけど、ぐーるぐるぞーろぞろいつまでも続く行列…

ひょっとしたら試合が終わってしまうんじゃないかと思いましたがな、ホント。

06049wbcushiro 一時間以上掛かって、やっと後ろ姿を拝むことが出来ました。アデウデシ。

遠くからでも存在感のある物体と言うことが分かります。

さあ!選手達の指紋はついているのか否か!

そして横からのお姿が!

06049wbcyoko

テレビで見た時はクリスタルで出来ているのかと思うくらい透明感があったけど、あれはライトの反射で光っていたんですね。

実物はしっかりとした「かたまり」って感じ、ステンレス製って言われても信じそうだけど、これは全部「銀」なのね…。

やっとのことで前に。写真は一人一枚のみだそうで、失敗は許されません!

06049wbcmae

カシャッ!

じっくり見るヒマもなくシャッターを切って追い立てられました。

後に並ぶ人を思えば仕方のないことですが、もうちょっとゆっくり見たかったなあ…

指紋は残念ながらきれいに拭き取ってありました。記念なのに惜しいよねえ。

きらきらぴかぴか、上があんなに重そうなのに、よくあんな小さな土台で立ってられるね。ティファニーにしては初めてではないかしら、こんなに存在感のあるトロフィーって。

ワールドシリーズのどちらかというと華奢なトロフィーより気に入りました。トロフィーさん、「扇風機」なんて言ってごめんね(笑)

3年はこれが日本のモノなんですね、全国を廻ったら東京ドームの博物館に展示でしょうか。

JAPANチームの皆さん。3年後、また優勝して、このトロフィーに日本行脚をさせて下さいね!そうだ、次の大会の前にもう一度回って下さいよ、お願いします。

言いたいことは色々あったWBCだったけど、やっぱり盛り上げて行かないと…野球の未来のためにね。

そして

イチロー選手、

日本の旗にくるまれて、王監督が言われましたね。

「ありがとう、君のおかげだ。」

私達ファンすべてが同じ気持ちです。

ありがとう

追記  戻った時にはもう5回を過ぎて試合の大勢は決していました…今年の巨人強いわ(T-T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年7月 »